敗北記録

敗北したアニメに関してアウトプットしていきたい

ゆのくに天祥のススメ(蓮ノ空聖地巡礼)

GWを活かして蓮ノ空聖地巡礼を兼ねた金沢旅行に行ってきました!

 

せっかくなのでブログ記事を書こうと思っていたのですが、

ゆのくに天祥の体験があまりにもすごかったのでこれ一本で記事を書きます!

 

結論から書くと、

ゆのくに天祥に泊まるときは

絶対に食事付で泊まれ!!!!!!!

 

はじめに

これを読んでいる人には説明不要だと思いますが、

ゆのくに天祥は活動記録11話に舞台として出てくる旅館です

 

 

旅館としてはそれなりの価格帯で、

食事付プランの場合は土日だと大体3万円程度で宿泊出来ます

 

今になってみて思うんですが、この価格って正直普通くらいなんですよね

3万~5万のレンジの温泉旅館には5回程度行っていますが、

これくらい出せば大きく失敗しない、くらいの金額という認識です

 

が、そんな経験を踏まえた上で、

これまで行った旅館よりぶち抜けて良かったです!

 

今回はこの点についてご紹介したいと思います

ゆのくに天祥の宿泊を考えている人の参考になれば幸いです

 

ゆのくに天祥のここが良い!① ~聖地巡礼体験~

リンクラで見た景色が本当にそのまま出てきて感動しました!

 

特にお部屋に関しては、

自分たちの方がグレードは上だったものの同じタイプだったので

「あ~!劇中通り!」となれて楽しかったです

 

(部屋の写真は画角違うから伝わらない……)


むしろこれはリンクラ側を褒めるべきだと思っていて、

ゆのくに天祥のお部屋やロビー、ラウンジなどが、

しっかりゲーム内でも表現出来ているとがわかったのが収穫でした

 

 

また今回は通常プランから一つ上げた食事プランを選択しました*1

結果、花帆たちが食べたものを味わえた点も嬉しかったです!

これがまたちゃんと美味しいんだわ

 

 

「食事のグレード1個上げたら活動記録そのままでは???」

と閃いた過去の自分を褒めてあげたいですね

 

花帆、国産牛だよ……

2種のタレが絶妙な味わいを引き出してくれる

 

全部美味しかった5種盛

付け合わせのいんげんすら美味しい

刺身にしっかり脂が乗っているので醤油をかける必要がなかった

 

お酒かけると鮑が動いて、ド カ 湧 き

鮑がデカ過ぎます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ゆのくに天祥のここが良い!② ~生ビールが美味しい~

ここに書くほどなのかって感じですが、

マ~~~~~~~ジでビールが美味い!

 

夕食の際にビールを頼んだのですが、

これが本当に信じられないくらい美味しくて!

 

風呂上りだったり一日の疲れがあったけれど、それにしたって美味しすぎる

お部屋で飲む用の日本酒があったので、

夕食時は飲酒を控えるつもりでしたが結局2~3杯飲む羽目になりました

 

自分は酒好きなのでわかるのですが、

ビールって管理方法やら注ぎ方やで美味しさがてんで変わるんですよ

ゆのくに天祥にはビールのプロ、いや、ビールマスターがいると確信しました

 

本当にここまで美味しいビールは久々に飲んだな……*2

 

 

余韻が抜けず翌日の朝にラウンジで飲んだビール*3

 

ゆのくに天祥のここが良い!③ ~食事が美味しすぎる~

それ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

シンプルに料理が美味しすぎる

「序盤、中盤、終盤、隙が無い」とは、ゆのくに天祥の料理のことを指す言葉です

コース料理って良くも悪くも無難な料理というものはあるものですが、

その点ゆのくに天祥は全く気を抜かない

冗談抜きに全部美味しい

 

味付けや手の加え方が素晴らしいのはもちろん、

素材一つ一つが全部美味しいんだよな

なんなら最後に出てくるご飯も単体でそのまま頂けるくらい美味しい

 

食事の途中からは美味しい物発見ゲームと化していたので、

「オイ!!!これウマいぞ!!!!!」

「マジ???…………めちゃくちゃウマいわ」

のやりとりを同行者とたぶん10回くらいやってました

 

個人的に印象深い食材は、

国産牛の陶板焼きの付け合わせのじゃがいもと

鮑の踊り焼きの付け合わせの人参ですね

付け合わせなので当然最初はメインディッシュに意識が向くんですが、

初めに食べた誰かが絶叫して、全員でそれに追従する流れがとても楽しかったです

 

「じゃがいもウマすぎる!!!」

「は?……マジでウマい!!!これじゃがいもじゃなくてスイーツだろ(?)」

「スイーツは盛りすぎww……マジでスイーツくらい甘くて草」

「もうじゃがいもじゃない、謎いも(???)」

本当にこんな感じの会話してました

結局なんだったんだ、あのじゃがいもは

 

食事全体の感想としては、

濃い目の味付けは全くなしで、素材の良さを活かす、

かといって料理にも手を抜かない素晴らしいお仕事でした

今回の旅行で近江町市場や金沢おでん屋さんなど色々食べましたが、

ゆのくに天祥の食事がブチ抜けて美味しかったです

 

夕食(※前述したメインディッシュ3種は夕食に含まれています)

 

朝食

 

ゆのくに天祥のここが良い!④ ~提供サービスの豊富さ~

ゆのくに天祥ではその他にも色々なサービスがありました

代表的なものでは温泉卵やゼリーの提供、ドリンクバーなどなど

どれも美味しくてラウンジに足を運ぶのがとても楽しかったです

あと個人的には製氷機サービスが嬉しかった!

自室でお酒飲む人にとっては最高のサービスですね

 

ちなみに早朝には蒸かしじゃがいものサービスがあったのですが、

さすがに夜提供されたじゃがいもとは別のものでした

逆に夕食のじゃがいもはなんだったんだ

 

まとめ

ゆのくに天祥、再訪確定!!!!!www

 

上記が今回の領収書(5人分)なんですが、

一人当たり35000円なのでGW(平日)価格でこれなら全然安いですよね

 

部屋代:20000円

夕食代:10000円

朝食代:3000円

その他飲酒代:2000円くらい

として分解すると、むしろ逆に安く感じるくらい

 

ここまで美味しい料理、普通は1万程度じゃ食べれないですからね

金沢のホテル代が高騰しているのも含めて、

総合的に見てみるとコスパの良さがイカれてる

 

 

金額が金額なので尻込みしているあなた!

金額を考えなくていいなら絶対に行け!!!

そして行くなら絶対に食事付プランにしよう!!!

 

 

ゆのくに天祥の

食事付きプラン経験していない男

 

ガチで危機感持った方がいい

 

 

 

次回はこのプランで無双するぞ!!!!!!!!!

*1:【特選料理】鮑や厳選牛、料理長こだわりの一品など「お料理グレードアップ(天祥膳)プラン」

*2:ただの生中で酒飲み全員がうっっっっま!!!!!!!!!とデカい声出す異常事態が起きた

*3:美味しいけど夕食時ほどじゃなかったので、食事処にビールマスターがいるはず…!